ORβIT MEMORANDUM

@4min_de_heavenによるORβITに関する備忘録です。備忘録じゃないこともしばしば。

PRODUCE 101 JAPAN 順位発表会スピーチ

【第1回順位発表スピーチ】

上原潤

まず、僕に投票してくださった国民プロデューサーの皆さま、本当にありがとうございます。ここからは僕も気持ちを切り替えて常に前向きに向上心を持って必ずデビューの座をつかみ取りたいと思います。そのためにもう少しだけ国民プロデューサーの皆さまの力を貸してください、お願いします。

 

安藤誠明

まず、こんなに多い票を貰えるとは思っていなかったので、本当に嬉しいです。この間まで普通に船のエンジニアとして海に出ていた男がこんな素晴らしいステージ、PRODUCE 101 JAPANというプロジェクトでこんなに多い人に愛されているということが本当にすごく嬉しくて、本当に投票してくださった国民プロデューサーの皆さま本当にありがとうございます。

 

宮島優心

いつも応援してくださっている国民プロデューサーの皆さま本当にありがとうございます。僕がこの順位をいただけたのは本当にここまで支えてくれたスタッフの皆さんと国民プロデューサーの皆さまと、こんな未熟な僕にダンスと歌を教えてくれた100人の練習生のおかげで10位という順位をいただけたと思っています。本当にみなさんありがとうございます。

 

大澤駿弥

大澤、時には熱々のラーメンを食べ始めたり、奇想天外なキャラクターだと思うんですけど、時にはそういった性格が人を不快にさせてしまったりとかして。実際PRODUCE101に参加する際に、自分らしさを出していこうかすごい迷ったんですけど、国民プロデューサーの皆さんが温かい言葉をかけてくれてすごく自信に繋がりました。この順位をしっかりキープしてさらに上にいって、デビューすることが応援してくださっている国民プロデューサーにできる恩返しだなと思うので失礼のないように一生懸命頑張りたいと思いますのでこれからも応援よろしくお願いします。

 

チョン・ヨンフン

僕のことのために投票してくれたファンの皆さん本当にありがとうございます。그리고そして、今まで一緒に番組(を)作ったスタッフの皆さん101人の練習生の皆さん本当に幸せな思い出です。ほんとに(ここで涙を流します)ほんとに忘れられない・・【どうしたヨンフン!あなたの時間だから使って!】

この前OverTheTopする時に、リーダー、澪哉(大川澪哉君)もそうだし、僕のチームが負けたんですが、僕がもっと、本当に頑張ったのにセンターの役をちゃんとすることができなかった気があるから、すいません(泣いてしまって)、本当に一生懸命に今まで辛い練習をしながら、した練習生の全部本当にありがとうございます。(練習生のみんな)泣かないでください・・・【ヨンフンが泣いてるよ?!】はい、ありがとうございます。

 

キム・ユンドン

今、本当に嬉しくて、僕の日本語の実力で僕の気持ちが皆さんに伝えるか(伝わるか)どうか知らないんですけど(わからないのですが)、【伝わってる、大丈夫。】実力 成長しながら皆さんの為にまたいいパフォーマンスで応えたいです。皆さんのために僕の夢のために本当に頑張ります。ありがとうございます。

 

キム・ヒチョン

さっき、うちの、僕の兄ちゃん(ヨンフン)が泣いちゃったのでちょっと頭が白くなってるんですけど、僕、日本語上手くないのにいつでも優しく話しかけてくれたスタッフの皆さんと練習生の皆さんに本当に心からありがとうございます。感謝してます。

僕、元々家族以外に兄弟が5人(HALOのメンバー) しかいなかったんですが、ここに来て兄弟が105人に増えました。そして、だから、もしここで見ることが出来なくてもLINEとかで悩みがあったらいつでも僕に言ってくれたら、僕聞くのは得意だからいつでも聞きます。ありがとうございます。

 

 ※【】内の文字は国プ代表の言葉

 

【第2回順位発表スピーチ】 

宮島優心

上原潤

安藤誠明

まずは、投票してくださった国民プロデューサーの皆さん、本当にありがとうございます。僕は最初の順位がすごく高い順位をいただいて、そこからじわじわと順位を下げきていてしまったんですけど、それでもギリギリデビュー圏内に留めていただけて、この段階で少し上がることができました。本当にみなさんのおかげです。ありがとうございました。

 

大澤駿弥

国民プロデューサーの皆さん、多数の投票をしていただき、ありがとうございます。自分は前回のグループバトルではアベンジャーズっていう形で参加させて貰ったんですけど、もっと努力して最後デビュー圏内に入って国民プロデューサーにもこう、自信を持って笑った笑顔を見せられるように頑張りたいと思いますのでこれからも応援宜しくお願いします。

 

チョン・ヨンフン

僕のことに投票して下さった皆さん本当にありがとうございます。続きの合宿まで一緒に進むのができて良かったと思います。次の合宿に進むことができなかった練習生の皆さんの分まで一生懸命にして、最後まですごいステージを見せてあげたいです。本当にありがとうございました。

 

キム・ユンドン

まず、僕に投票してくれた国民プロデューサーの皆さん本当にありがとうございます。今回順位発表式も、6位(になることが)ができて本当に嬉しいだし、皆さんが僕に応援する分よりもっと頑張ってまたカッコいいなステージを作りたいなと思います。これからも本当によろしくお願いします。

 

キム・ヒチョン

国民プロデューサーの皆様本当にありがとうございます。僕は皆さんに貰った自分の位置で頑張りたいと思います。だから、皆さんにもらった応援以上の恩返します。ありがとうございます。

 

【第3回順位発表スピーチ】

※キム・ヒチョン辞退後の順位発表

大澤駿弥

国民プロデューサーの皆さん多数の投票していただきありがとうございます。自分はこれまで、国民プロデューサーの期待を裏切らないようにと沢山練習とか重ねてきたんですけど、どこかで自分らしさであったりとか、国民プロデューサーが期待してくれているところをすごく裏切ってしまっていて、自分らしさっていうところを本当に見失ってたなっていうのを痛感した前回のコンセプト評価で。

これからは本田君(本田康佑君)をはじめ、自分を励ましてくれた練習生に『もっと輝けるよ!』と言われたので、自信を持って、なぜ大澤がSmile MAGIC(レベル分け評価のチーム名)なのかってところをしっかり持って、これから先、ファイナルに向けて頑張りたいと思いますので、応援宜しくお願いします。

 

キム・ユンドン

本当に感謝している人がいます。えっと・・・ヨンフン君と、ヒチョン君です。このPRPDUCE 101 JAPANをしながら本当に精神的にも実力的にもこの二人(ヨンフン・ヒチョン)が本当に頼りになって僕がここまで来ることができたなと思っています。だから最近何日間は本当に辛くて心が大変でした。でも、ファイナルができたから、また練習に集中して皆さんに良いパフォーマンスで応えたいなと思います。ありがとうございます。

 

上原潤

まず、こんなに沢山の素敵な練習生がいる中、僕に投票してくださった国民プロデューサーの皆さん本当にありがとうございます。色々順位が伸び悩んでいた時期もあったんですけど、こうして今、デビュー圏内に入ることができてとても嬉しいです。これからも自分らしく頑張りたいと思います。もう少しだけ、僕に力を貸してください。

 

安藤誠明

僕は前の順位発表式の時に、絶対成長してみせるって言ったんですけど、これからも必ず僕は一生努力を惜しまないし、一生成長し続けます。そしてみんなを笑顔にするというのが僕の目標なので、それは絶対に成し遂げて見せます。これからも応援宜しくお願いします。ありがとうございました。

 

チョン・ヨンフン

僕のことのために投票して下さった国民プロデューサーの皆さん、僕のことを応援してくれるファンの皆さん、本当にありがとうございます。次の合宿まで進むのができなかった練習生の分まで一生懸命にして、最終のステージでは良いステージを見せたいです。今まで努力した練習生の努力を忘れないです。最後まで頑張ります。ありがとうございました。

 

宮島優心

(順位発表当時は22位。ヨンフン・ユンドンの辞退によって佐藤來良君と共に繰り上がってデビュー審査に進む。)

ここまで応援してくれた国民プロデューサーの皆さま、本当にありがとうございました。本当に100人にお世話になったし、いつも優しくしてくれたみんなには本当に感謝してます。ファイナルに行く20人の人たちはこれからも、夢を追って頑張ってほしいです。本当にありがとうございました。 

 

『ORβIT』

チョン・ヨンフン=YOUNGHOON キム・ヒチョン=HEECHO 

キム・ユンドン=YOONDONG 上原潤=JUNE 安藤誠明=TOMO

大澤駿弥=SHUNYA 宮島優心=YUGO

orbit-official.com

 

 

                                                                                                 〈天国 @4min_de_heaven〉